こんばんわ、ウエディングエンドロールカメラマンの高柳豪です。
皆様、結婚式の余興ってどうされてますか?
友人から頼まれるのは嬉しいですが
実際何をやるかと考えると頭を悩ませることが多いですよね。。
そんな悩みをお持ちの皆様に
本日は、映像にて気持ちを伝える「余興VTR」を紹介いたします!
======================================
『オリジナルJリーグゴスペル・僕らのまさし』
(披露宴余興)
かの、エリック・クラプトン大先生は、歌われました。…
“Change the World”
僭越ながら、誠に僭越ながら思うことがあります。
音楽で世界を変えることは、果たして可能なのかと。
音楽の力で、戦争が根絶したり、財政が上向いたり、
失業者が減ったり、栄養失調の子供がいる国がなくなったりするのか。
今まで、それはもうたくさんの名曲が生まれて、
たくさんのことが歌われてきましたが、
実際のところ、
戦争は今も起きていますし、
消費税も上がることになりました。
誰かのひとりごとから作られた音楽に、
世界を変えたりする力は、ないのだろうと思います。
・・・と、この映像作品を観るまで思っていました。
新郎まさしさんの、
大好きな一面や、愛すべきチャームな欠点、
まさしさんにしか持っていない不思議な力を歌った
オリジナルの楽曲を、大勢の友人たちが大合唱しています。
Jリーグサポーターさながらの一体感と熱量。
滝のように解き放たれるゴスペルな歌声に、
新郎は、椅子に座り続けられないほど、いたく興奮し、
仲間の輪に突入。
胴上げされる新郎の、
空中でのハイポテンシャルな身体のしなりを目の当たりにすると、
間違いなく、新郎の世界を劇的に生まれ変わらせたであろう、
この歌の力に打ちひしがれます。
素敵…。